社番 | 型式 | 登録番号 | 新製 | 廃車 | 車体 | 備考 |
は108 | 三菱PA-ME17DF | 湘南200か933 | 2006.5 | 22.3 | MFBM | 18.3.16転入 元か1007→は608(17.1.1) ノンステップ LED 22.3.18車検 湘南神奈交カラー→16.12より神奈中一般カラーへラッピング 22.3.11運用離脱 北鉄奥能登バス(22.7-石川200か1158)へ |
は609 | 三菱PA-ME17DF | 湘南200か934 | 2006.5 | 22.3 | MFBM | 17.1.1転入 元か1008 ノンステップ LED 22.4.2車検 湘南神奈交カラー→16.12より神奈中一般カラーへラッピング 22.3.11運用離脱 北鉄奥能登バス(22.8-石川200か1160)へ |
よ17 | 三菱PKG-MP35UM | 横浜200か3016 | 2009.10.23 | 22.6 | MFBM | ワンステップ LED かなch. |
ふ105 | 三菱PA-ME17DF | 湘南200か2348 | 2005.2.23 | 22.7 | MFBM | 20.3転入 元せ206→せ501(15.4) ノンステップ LED 白塗装/青ライン 23.2.22車検 弘南バス(23.11-青森200か1448)へ |
ま 52 | 三菱PJ-MP37JK | 多摩200か1425 | 2006.12.13 | 22.8 | MFBM | ノンステップ LED 08.7-16.12まで相模神奈交委託 2022.7〜休車(ナンバーのみ撤去) |
あ109 | 三菱PKG-MP35UM | 相模200か1271 | 2009.11.24 | 22.10 | MFBM | ワンステップ LED かなch. 22.8車検 |
ま84 | 三菱PKG-AA274KAN | 多摩200か1726 | 2008.7 | 22.11 | 西工 | ノンステップ LED 2月3日車検 |
せ200 | ネオプランN4421 | 相模230か1003 | 2005.8.22 | 22.11 | 20.1改番 元せ203 18.4転入 元ち203 連節ノンステップ Twin Liner LED AT PTPS 湘25・辻23・辻35 22.8.21車検 2022.6〜休車中(ナンバーのみ撤去→LED撤去確認(22.11))→物置として使用 |
2022年の引退車両一覧
◎ここ20年の流れを見ていると、車体の社番シールが剥がされたりLED行先表示機や運賃箱等の撤去=廃車確定ではなく、過去に復活を遂げたり単なる転属前の準備などの事例も幾つか…(この辺りは一覧では運用離脱と記しています)。
車体の社名表記が消されたり、前面の「中」マークや、「Kanachu」ロゴの撤去だとほぼ廃車確定、もちろんナンバープレートが外されれば決定的となります。
◎神奈中観光についても同様ですが、ナンバーは撤去されずそのまま搬出され、業者や移籍先へ移るケースが多いようです。